けものフレンズ 11話

やばい、これはやばい。まさかここまでやるとは思わなかった。かばんは、プチッじゃなくてサーバルと同じく飲み込まれているだけだと思うな。次回これまでのフレンズが総動員でセルリアンを海に沈めつつ、かばんを救出すると思う。ただ、記憶はなくしているかも。最後のシーンは、1話冒頭をもう一度、二人の出会いで締めが王道。だけど、ジャパリパークに人間が戻り、かばんがパークガイドになっていてもおかしくはないから、結局のところは来週にならないと分からない。
しかし、今回はいつも以上に情報量が多かったな。山には飛行機らしき残骸もあったり、海の向こうに島の影が見えたり、ボスがポンコツにならず活躍したり。最後、目が虹色に光っていたのは何だろう、本土と連絡取っているんだろうか。
そして、予告も空気を読んだというか、PPPがいないという。看板も汚れているし、なんか不穏だ。かばん救助のために出かけていると思いたい。