フレームアームズ・ガール 1話

今期一番楽しみにしていたアニメ。思ったよりアニメ武装神姫っぽいな。ただ、武装神姫がマスターを一定以上の知識がある少年(と呼ぶにはキャラデザがふけてたが)なのに対して、こちらはまったく知識のない少女。その少女は日笠が演じるけど、それ以外のメインキャラは聞いたことない声優ばかりだったな。
開始いきなり縞パンで笑った。なお、実物の轟雷のパンツは水転写?デカールじゃないと縞パンにならない。パンツの柄が三つぐらいあって、好きなのを選んで下さいってことなんだけど、プラモ初心者の自分には敷居が高くて白のままだったりする。あ、僕は轟雷、アーキテクト、迅雷、バーゼラルド、フレズヴェルクを持ってる。組み立てているのは轟雷のみだけど。デザインナイフ買ったらバーゼラルドに挑戦しようかなあ。轟雷はHGガンプラぐらいだったけど、フレズヴェルクとか箱がでかいと思ったらMGクラスのランナー数だよ、僕に作れるんだろうか(´・ω・`)
アニメは、マスターの女の子がアホ可愛くていいね。話の展開はご都合主義というか色々無理があるけど、FAガールズが可愛ければそれで全部許されると思う、うん。日常とバトルの割合がどんな感じになるかなあ。あと、どうせ最後の方はシリアスなんだろうなあというあきらめはあったりする。

フレームアームズ・ガールは、武装神姫っぽいけど、武装神姫は完成品で売っていたのに対して、こちらはプラモデルだから自分で組み立てる必要がある。アニメだと素体は最初から完成していたけど、実際は素体も組み立て必須。もっとも素体の組み立ては難しくないけど。ただ、ゲート処理が……やっぱデザインナイフ買わないといけないかなあ。