サクラクエスト 1話

OPで国王っぽい&なんか普通の生活もしているっぽいから城下町のダンデライオンかなと思ったら全然違った。まさか地域振興アニメだったとは……! いや、昔ミニ独立国ブームがあったとかわけわからないことになっている世界観の日本だからただの地域振興ではないのかもしれないが、どうでもいいけど、ミニ独立国と聞いて真っ先に脳裏に浮かんだのが星新一のマイ国家。
しかしチュパカブラって……。チュパの後付感と館のチュパカブラの形から、野菜のカブを売りにしていたのを無理やりチュパカブラにしたのだろうか。どうでもいいけど、東方においてチュパカブラは幻想入りして紅魔館でレミリアのペットとして飼われている。その東方の話で一番衝撃的だったのは、咲夜の時止めが、実際に時を止めているわけではなく超スピードで動いているということ。それだと、スピードに体が耐え切れないのでは、という疑問がわくのはサイボーグ009の記憶があるから。
とりあえず、続きが気になるから期待。