つぐもも 1話

まさかのアニメ化。10年ぐらい前から連載しているやつだよね。基本バトル中心で、エロにも力を入れている感じ。エロは直接的な性行為の描写がないだけでストレートに下品(平気でくぱぁとかやる。さすがにエロ漫画じゃないからそこは絵に描かないけど)なので、地上波でどこまでやるか。円盤で色々見えるらしいが。
まったく知らないと、和ってことでかんなぎやら天地無用やらを思い出したり、女キャラの多さからハーレム日常っぽい印象すら受けたりするかもしれないけど、バトルに一番力が入っている作品。というわけで、1話の戦闘描写の動きはかなりよかった。これが維持できればすごいけど、さすがにそれは無理だろうなあ。