ロクでなし魔術講師と禁忌教典 1・2話

とにかく女子の制服のせいで最初話が頭に入ってこなかった。
テンプレでありながら、微妙にテンプレを外すことを狙った展開という感じ。無効化能力で、自分も無効化されるから肉体言語に訴えるというのは、ゲームで敵味方スキル封印されてたたかうのコマンドのみというシチュエーションを思い出したり。無効化空間がそれほど広くないので、能力を知られたら遠隔攻撃に苦戦しそうではある。つまり、主人公無双スタイルではない印象。
落第騎士か何かで見た敵テロリストに乱暴されそうになる展開は、たぶん即落ちが見所なんだろう。でもまあ実際、あんな感じになるのは仕方ないとも思う。
とりあえず様子見かなあ。