Re:CREATORS 2話

この世界の漫画、ラノベ、ゲームでスーパー二次元大戦しようぜ! 月光条例風味で! ってノリなのはよく分かったけど、それだったら現実にあるものでやった方が絶対面白いよね、権利関係で無理だろうけど。
Aパートは怒涛の会話説明で笑った。いっそ潔いな。そしてBパートに出てきた魔法少女は、日曜朝系らしく優しい世界出身だから色々とずれている。基本気が短いよね、1話完結で変身戦闘をこなしつつ事件を解決しないといけないからどうしても肉体言語に走りがち。それでいてえげつない攻撃しても大したダメージが入っていないように見えたり血が出ない世界だから、現実世界で同じことをやるとその破壊力に愕然とすると。
ラスボスさんは、主人公のライバル枠ということは悪い奴じゃないな。主人公のライバルが本当に極悪人というパターンもたまにあるけどさ。
そんなことより、自分たちの薄い本やそれ系の絵を目撃した反応が見たい。