Re:CREATORS 3話

個人的にはわりと好みなんだけど、地味だよね……。現状、設定を見るためのアニメになっている感じ。
イラストレーターに未来のネタバレをされるキャラクターの図は笑った。ヒドラ裏切る→「え!?」、ニクス死ぬ→「死ぬの!?」
作者内だけで適当に設定を作っても反映されないのは、現出の条件で人気やら何やらで認知されているってのがあるだろうと最初に想定していたことから、まあ多くの読者に認められないと無理だろうなあということは分かった。とはいえ、確認は大事。もしtwitterなどで絵と設定をあげたら変化があるかもしれんが、販売元に何も知らせず作者とイラストレーターだけで勝手に公にしたらまずいだろうし無理か。
あと、主人公が知っているラノベやアニメのキャラばかりなのは、人気作品のようだからオタクである主人公が知っているのは当然なのか、それとも別に理由があるのか。また、軍服は主人公も知らないキャラということは、人気以外にも何らかの条件があると。放逐ということは、主人公が未来に描いた作品のキャラというよりも、やっぱ昔に描いて忘れたものだろうな。1話冒頭の自殺少女は、もしかしたら主人公の作品の数少ないファンだった人間で、そのメガネが作ったキャラが軍服と交信?していたセツナってキャラなのかなあ。
それはそれとして、あれだけ派手に顔さらして動いていたら、もうとっくに警察の手が回ってきてもおかしくないよね。そういうツッコミは野暮だけど。