ゼロから始める魔法の書 2・3話

OPが爽やかで笑った。歌と冒頭の部分だけなら日曜朝やってるアニメと言われても信じる。途中から、歌と絵の雰囲気があってなくてMADみたいな感じだったな。
2話は何はなくとも「膝に矢を受けてしまってな」が不意打ちすぎて。村人の反応があまりにアレだったが、この台詞だけで何となく許せる気分。
3話は洋服屋店主のキャラが濃くてどうしようかと。傭兵がかっこいいシーンもあったりはしたが、それ以上に飯を食べてるゼロと酔っ払って管を巻いているゼロが可愛すぎた。で、傭兵にゼロがくっついて眠っているところの反応や、部屋割りの反応的に、アルバスは女の可能性あるなあ。一人旅とかしていただろうから男を装っているだけで。