フレームアームズ・ガール 5話

相変わらずゆるくていいね。いや、今回Aパートは基本バトルだったけどさ。OPのアーキテクトがたくさんいたのはデータ上だったわけね。ちゃんと、ナックル・クロー・パイルバンカーの三種類の武器を出すあたり、販促をきちんと兼ねているなあと感心。これまでのFAガールが感情が豊かだったのに対して、いかにもな無感情系でかえって新鮮だった。
Bパート、レースと言うと武装神姫のレース回は神回だったが、これはこれでいいかも。てっきり全員お酢を買って帰ってお酢が余りまくるってオチかと思ったら予想の斜め上だった。立川聖地巡りっぽい感じになっているのは、まあ本店周辺だからやりやすいわな。一部のBGMが無駄にF1っぽかったのはわりと好き。
買い物をどうやったのかは気になるが、マテリアが勝手にあおの口座を使っていたし、電子マネーかな。FAガールも、感情がないだけで自律活動はできている世界らしいから、感情が希薄なアーキテクトなら怪しまれなかったかも?