Re:CREATORS 5話

また話が動いた。あれだけ一般の人に目撃されまくっていて国や警察が動かないのは変だ、とっくに特定されていてもおかしくないのに、と思っていたら、やっぱり特定されていて安心。これからGATEや正解するカドみたいに政府がある程度前面に出てくるのだろうか。
そして、軍服の姫君は二次創作の同人で一部で有名ってやつ? 主人公が考案したキャラを、あの1話で自殺した眼鏡少女が設定を流用して使っていたとかだろうか。ニコニコっぽい動画だったけど、三百万再生って相当なもんだよなあ。オタクの主人公が知らなかったのは、同人にはそれほど興味なかったのか、同人の元となった原作から離れてそれの同人に興味を抱いていなかったのか。
とにもかくにも、話が本格的に動き始めそうで面白くなってきた。