正解するカド 6話

真道と徭の会話、もしかして真道寝てないんじゃないだろうかと思ったが、徭が驚くですませているから休日がないということだけと解釈した。それが、まさか寝ていないということだとは。真道もさすがに途中で自分がおかしいと気づけよと思ったり。
一気に不穏になったな。これは今まで以上に異方に対する反発が広がりそうだ。寝る必要がない体って不安が大きいし。何か精神面で影響しないだろうかと考えてしまうよ。
さらに、今回真道母が異方の繁殖についてちょっと触れていたけど、もしかしたら生殖能力も失ったりするんだろうか。さらには不老不死とか。いや、まずは食べなくてもいい体にさせられたり? それはもう人間とはいえないというか、進化の方向を間違えている感がある。いや、正しいのか間違えているのかの解釈は個々の考えによって異なるか。
さらに繁殖について考えると、もしかしたら今人類に対して施していることが異方にとっての生殖かもしれない。自分と同じ存在を作り上げるという意味で。
で、次回は総集編っぽい?