痴漢線路逃走

最近多いよね。今日は田園都市線で死者が出たとか。痴漢をやってないのに疑われたら逃げるしかないという弁護士の例のやつが一人歩きしすぎている感もあるが、でも冤罪を証明するのはほぼ不可能だからなあ。疑わしきは被告人の利益にという大原則が、なぜか痴漢だけ適用されないから厳しいよね。それでも僕はやってないだっけ? あれだけの気力で戦える人ってほとんどいないよ。
結局、満員電車に乗るときは両手でつり革を掴むぐらいでしか自己防衛できないよね。本来は、あの混雑率の緩和を何とかしないと根本的な解決ができないんだけど、東京一極集中が続く以上それは無理だもんなあ。もはや、ラッシュ時だけ、車両で男女を完全に分けるしかない。歓迎する男は多いと思うよ。