洒落怖

唐突だけど、素人が怪談を創作して投稿する洒落にならないほど怖い話ってやつ、今更取り上げるまでもないほどものすごく有名だけど面白いよね。ネット発の有名な怪談はここ発が多いんだっけ? 実際はどうか知らないけど。
ttp://nazolog.com/blog-entry-1946.html
ここの一番上の厳選のところには、八尺様、裏S区、コトリバコ、ヤマノケ、くねくねなど有名なものがずらりとあるけど、個人的には猛スピードが好き。あまりに短くて発展性がないためか知名度があまりないけど、こういう意味を求めなくていいようなものは嫌いじゃない。不安の種とかでありそう。
そして、久しぶりに読んでみたら、コメント欄に「不安の種にありそう」と書かれていて笑った。同じこと考えるわな。