Re:CREATORS 7話

主人公、話したくない事情が複雑そう。叩かれていたのは主人公か、それともメガネっ子か。たぶんメガネっ子でそれが原因で自殺したんだろうけど、その叩きに主人公が意図せずに関わっていて、そのことに気づいて後悔しているって流れだろうか。味方ではなく敵サイドに初めて事情を話すというあたりは、後ろ暗いところがあるから仲間には知られたくないけど、いつまでも黙っているのは心が苦しいという、ある意味ものすごく人間的な身勝手感があって非常によく分かる。
それはそれとして、画像検索をかけていたとか、不発弾ということにして人を遠ざけていたこととか、現界の条件に偏った何かがあるということに気づいたりとか、そこらへんをきちんと描写していたのはよかった。