正解するカド 7話

メディアを使って拡散って、映像だけで影響あるのかな。そうしたらかなりやばい気がするんだけど。真道、もう考え方も異方に寄りすぎてない? 異方側にある程度フリーハンドが認められているっぽいけど、真道はそこらへんをうまく調整することを期待されていると思うんだけどなあ。いや、政府側の提案を断ってあくまで異方側についた時点であれか。
眠ろうと思えば眠れることは一安心だけど、人によっては誰が眠る担当になるかで揉めそう。まあ、それは冗談として、並行して別々の思考をすることが可能になったら、人類の進化速度が格段に上がりそうだ。というか、もはやその存在は人類と言えるのだろうか。サンサかサルサか忘れたけど、その処理を受けた人間と受けていない人間で争いが起こりかねないような気がする。
そして、サラカがちゃぶ台返し提案。まあ、気持ちは分からないでもない。人類には早すぎたとかいう定番のやつで。