ID-0 9話

展開は大体予想通りというかこうなるよなというもの。子安仮面の切り札のダサさは予想外だったが。
しかし、リックの話とかわりと衝撃的だったな。かなりSFしているというか。しかし、毎回コピー人格作ってレースをするのか。レース後に毎回消去していたら何かやだなあ。まあ、通常人格は目覚めさせてないような気はするが。たぶん技能だけ何らかの手段で使うとかだと思いたい。ただ、本体に事故があったためにイレギュラー的に目覚めたとか。リックだけじゃないかもなあ、こういう世界だと。
10年前のカーラは、なんというか自業自得だよなあ。緊急脱出装置を外していたって、コストダウンとか手順の簡略化のためだろうなあ。まあ、その本人が因果応報になっただけマシか。現実にある工場の事故って、安全装置を外して運用した結果ってことがままあるからなあ。