フレームアームズ・ガール 12話(最終話)

Aパートは、まあお約束だけど、全員の武装をただ使うのではなくてきちんと装備として身に着けたのはポイント高い。装着シーンまであるのは嬉しい誤算だった。
Bパートは、最後のキャラソン販促三連続はさすがに困惑した。もっと他にやるべきことがあるような。3Dデータがあるからアイドルアニメっぽいこともやってみたかったってノリを感じる。そういうのは円盤の特典映像にしてほしかったかなあというのが本音。あと、轟雷以外あおの家から出て行くのも寂しい。まあ、轟雷が源内という名字をもらったシーンを見せ付けられたら、自分もオンリーワンのマスターがほしいと思う気持ちは分かる。
うん、今期のアニメの中では、特にオリジナルアニメの中では一番面白かった。カドとレクリエイターズが失速したから余計にそう思う。まあ、この作品も最終回はちょっとどうかなあと思ったりしないでもないが、全体的に見て、販促アニメだから期待できないだろうなあというのをいい意味で裏切ってくれた。
なお、轟雷改がつく最終巻だけ予約している。