セントールの悩み 1話

ある意味問題作。1話Aパートを見て「ええ……」って思ったかもしれないけど、Bパートを見ればディストピア的雰囲気がぷんぷん漂っていることがよく分かるはず。ただ、アニメでどこまでやるかだよなあ。気になったら原作読むのが一番かも。あ、原作1話はかなり特殊なんで。
作者が独自の世界観を構築した上で、行き過ぎた規制を皮肉ったディストピアを展開している感じと言えばいいのだろうか。
とりあえず、最萌えキャラは蛇だから。OP見たときは、たぶん「きもっ!?」って思ったはずだけど、あれはシドニアの騎士でいうところのつむぎだから。
そういえば、羌子の声優が気になって調べてみたら、うまるのキリエ、あんハピのひばりか。こういう声も出せるのね。主役の姫の声優は聞いたことないな。出演作品を見てもピンとこない。なお、運動音痴だけど武闘派。希はトール、ほくほくなのね。