地獄少女 宵伽 1話

まさかの新作、4期だっけ? パチンコの金ってすごいんだな。まあ、12話のうち半分は旧作を流すだけみたいだけど。1〜3期の全部が2クールだったはずだから短く感じる。
で、最初からえぐい話だ。昔からの持論だけど、18歳未満のうちはカメラ機能、ビデオ機能、インターネット機能のあるスマホ、ないしガラケーは持たせるべきじゃないと思う。法律で禁止すべきとさえ思っている。安易に規制するのはよくないと分かっているけど、悪用するのはごく一部とはいえ、悪用したときに被害者が受けるダメージが再起不能レベルになりがちだから、本当に何とかした方がいいよ。
今回は一応元凶であることは確かだから、そこまで理不尽ってわけでもなかったな。あのナイトってのは、自分も横田で自分が呼ばれていることを承知で女の方の横田を呼んだあたり狡猾だ。まあ、たとえ自分しか横田がいなくても知らぬ存ぜずでいくらでもごまかせただろうけど。
で、4期は地獄流しの精度を問うのかな。これまでも悪くないのに地獄流しにされたのが何人かいたような気がするし。一人だけしか流せないってだけでそもそも不完全なんだし、理不尽な現象とでも言うべきなものだから、今更そこを問われてもという気はする。あの子供が一体どういう存在なのかだな。あいがアゲハチョウ成虫なのに対して、着ている色的に幼虫って感じなんだよな。最後に代替わりしたりするんだろうか。