無責任ギャラクシー☆タイラー

タイラーの新シリーズが始まるとは聞いていたけど、まさかの3分アニメ、しかもひどいデキ……。僕はそこまでタイラーのファンじゃなくて、原作も途中までしか読んでないから(アニメも見ていた)そこまでダメージないけど、ファンは相当ショック受けたのではなかろうか。
とにかく、主人公のバンジョー・ウエキ・タイラーの声が軽すぎる。「いってみよー!」も、ただその台詞を言わせたいだけって感じでさ。ショタっぽい外見でも男の声優にやらせるべきだった。ヤマモトはロボに、しかも声は乃木坂46……。アニメだと速水奨で超かっこよかったのに。いや、公式ページを見たら美青年になるっぽい。そのときは江口拓也か。アザリンの子孫?はこれまた聞いたことない。いや、あにとれで出ているから声は聞いたことあるはずだが印象にないというか。アニメだとアザリンは笠原弘子だったな。挿入歌のstrange loverがものすごく気に入って、その歌目当てでタイラーのCD買った思い出。
そして、3分でやるのは明らかに無理がある構成。皆早口で何がなにやら。