地獄少女 宵伽 3話

冒頭からものすごく飛ばしていて、最後まですごいテンションで終わった。地獄少女1〜3期+4期のこれまでの話の中でもトップクラスの胸糞話だった気がする。
最後の展開、一瞬目が点になりそうだったよ。反省云々の台詞があったけど、拉致されてまさにバラされそうになっていた子がいじめグループの一人って視聴したときには気づかなくて、どうせ地獄落ちだから好き放題やるぜってはじけすぎたのかと思った。作画が安定していなくて、見返してみても別人に見えるから勘違いを助長するというか。
でもまあ、胸糞とか書いたけれども、現実はこんなひどい話が間違いなくそこら中に転がっているんだよね。規制というか遠慮のせいで、フィクションの世界の方が現実よりもかなり手ぬるいことが多いのが歪んでいると思う。いや、フィクションだからこそ、たとえ規制とかなくても手ぬるくするのかもしれない。