アイカツスターズ! 67話

エルザの目的が判明。なるほど、九つの星の翼が出たら太陽のドレスが出現してそれが欲しいのね。どこからその情報を得たんだ、そもそもこれが初めてだろうにと思うが、それは置いておいて、太陽のドレスはひめがしれっとかっさらいそう。太陽のドレスが一着とは限らないから複数人でゲットって可能性もあるから、旧S4やひめ&ゆめという可能性もある。常に個で考えるエルザよりも仲間を考えるスターライト学園組の方がふさわしいみたいな。
それにしても、今回のゆずは歌、CG共にものすごくよかった。

サクラクエスト 17・18話
これは完成度高かったな、今までで一番面白かった。限界集落問題を扱いつつ、なかなか現実的な落としどころを探っていて「おお……」ってなった。課題が多いデマンドバスだけど、こと間野山に関しては、利用者と行き先が大体同じようなルートを利用すること、ネットによる予約がきちんとできることという点が大きい。でも、運転手については、通常のバス運行が優先されるだろうから時間をひねり出すのが難しいかな。運転手を増やせばコスト増になるし。試験走行を経てどうなるか。まあ、その結果がアニメで語られるかどうかは分からないけど。