地獄少女 宵伽 5話

相変わらずの胸糞キャラの連続はさすが。
そして、ようやくミチルのことが色々と判明。つまり新たな地獄少女の候補だったわけね。3期でそれをやろうとしたけど、その相手を救済したことであいが永遠に地獄少女をやり続けることになった気がしたけど、あいが辞めずに地獄少女を増やすぶんにはいいのかな? 死んでから(ミチルの場合は死ぬ直前かな)その憎悪で蘇り炎で根こそぎ焼き殺すというのはあいと同じだが、ミチルはたぶん関係ない人間も巻き込んでいるっぽいからより罪が重そう。
そういえば3期で人の恨みがなくなるまで地獄少女をやり続ける=人の恨みが消えることはないから事実上人が絶滅するまで地獄少女でい続けなければならないっていうのは、鬼切丸と同じだよね。鬼切丸は人間になることを夢見ていて、それは世の中に鬼がいなくなるときだが、人間がいる限り鬼が絶えることはないというやつ。