NEW GAME!! 6話

ストーリーは2期の方が面白いな。やはり、きちんとストーリーにメリハリがあった方がいい。そのメリハリというか、山と谷の谷の部分の描写が納得いくものだと、自分的には色々話が受け入れられるというか。なんかさ、谷の部分の描写が逆ご都合主義ってパターンのアニメがあまりにも多くて、そういうのは嫌いなんだよね。
キービジュアルについては、会社の判断は妥当だよね。社員を食べさせていかなければいけないし、予算をある程度出したら冒険はできない。それにまあ、クレジットではきちんとキャラデザは青葉ってことになるわけで詐欺というわけではないから許容できる。
キービジュアル対決は、作者によると、キービジュアルに必要な要素をしっかりと抑えている八神に対して、それらを知らず完成させるだけで精一杯の青葉という対比らしい。まあ、あれだよね。八神案の方がゲーム性が分かりやすいし、いかにもキービジュアルって感じ。青葉のはステルスゲームかも?となるぐらいな上に、単に街の中にいるだけかもとも見える。あえて言うならパッケージイラストっぽく見える。