ゲーマーズ! 8話

アバン、ずっと静止絵で語りだけだったのが微妙に気になった。ただ、一種のファンサービスっぽい。生徒会の一存の学校とか。
まさかのプリズムコートパロのゲーム。過去に何回も書いてきたけど、僕にとってギャルゲーのベストはこれだし、PSゲーム全体の中でもトップ10に入れていい。本当に面白い作品で大好きだった。アーカイヴにしてps4やvitaでプレイできるようにしてほしいんだけど、製作会社はすでにないみたいだから無理かなあ。ただ主人公よ、この作品を勧めるなら一緒に攻略本を貸してあげないと。何の情報もなしに攻略するのは結構きつい。
Bパートはかなり面白かったな。てか、タスクが空回りしている回は面白い。やっぱタスクが主人公っぽいよね。あーでも、状況をおおまか把握しているという点では主人公というより作者視点に近いか。そして、ついに星ノ守姉がスタートラインに立ったけど、タスクが言うとおりにもう手遅れ感が。よく考えたら、Aパートで会ってもいないのに妹を半分落としているし、姉妹揃ってか。