遊☆戯☆王VRAINS 17話

ブルーエンジェル、初手からぐるぐる回ってやりたい放題で笑える。トリックスター強いな。そして、まさかの効果ダメージによるバーン合戦。ここまで互いにバーンでチクチクやるのはアニメでは初めてかも? てか、ブルーエンジェルのデュエル台詞量がやたら多かった。ブルーエンジェルは演出が色々あざとくて面白かったな。
プレイメーカーはプレイメーカーで、ライフ消費は激しいものの墓地からカードを発動させて場を整えたうえで、ライフを1000にしたことでストームアクセスを発動させる黄金パターン。今回のデータストームの演出、他にもモンスターの影がたくさんあって、そこからプレイメーカーが引く演出がいいな。プレイメーカーがカードを選んだのか、それともカードがプレイメーカーを選んだのか。そして、今回のカードのとどめ演出は仮面ライダーナイトを思い出した。
そして、北村がわりと潔かった。責任を押し付けることなく、自分は首だなと。