遊☆戯☆王VRAINS 18話

安定して面白い。
お兄様はリバース・デッキか、珍しいな。自分はタッグフォースとかで守護者ガーディアンを使ったデッキを作ってたけど、あれはリバースがテーマじゃなくて守護者ガーディアンそのものがテーマだからなあ。なお、アドバンス召喚で裏守備で出した瞬間守護者ガーディアンとバレる。
お兄様のあの頑なな態度は、たぶん事件がろくでもないものと知って、プレイメーカーをこれ以上傷つけないようにという大人の配慮なんだろうなあ。そして、キレる遊作&草薙。この二人は完全に復讐鬼になっているなあ。
そして、ティンダロスの猟犬が元ネタのカードかあ。イラストが角を意識した感じの罠カードとかもそれっぽい。
プレイメーカーが高校生ぐらいということと、おそらく事件の被害者のデータも確保しただろうから、たぶんゴーストガールはプレイメーカーの正体にたどりつくな。今回の話が落ち着いた後に、遊作&草薙と接触しにきそう。