Re:CREATORS 22話(最終回)

何だかんだで最後まで見てしまったが……、まあ、あれだ。ストーリーは絶望的にダメだった。承認力ってのがキーなのに、二次創作キャラがチートで有名作品たちの主人公をなぎ倒すストーリーがなぜか承認されるというおかしさ。ここがどうにも納得できないというか。U-1やスパシンが一般に歓迎されるようなもんだからなあ。あと、主人公のメガネが致命的にダメだった。ここまで視聴者に嫌われるってのはまずい。
結局一番面白かったのが総集編という不思議なことに。あ、でも、最終回1話を丸々後日談に使ったという点は非常によかった。2クール作品だからこそできたってのはありそうだが、ストーリーものでは標準装備してもらいたい。ゲームとかでもそうだけど、EDがあっさりしているとちょっと寂しいからさ。