ネト充のススメ 3話

相変わらず能登の演技が面白い、これだけで見ている価値ある。ストーリーの方もリアルと絡み始めて結構先が気になったりする。
リーマン時代のもりもりちゃんの写真を見て「やっぱりあの人だ!」 このメガネ、できる……!
なんてーか、ネトゲーを扱った漫画やら小説やらアニメやらを見ていると「なんだかネトゲーって面白そうだなあ」と思うんだけど、実際ちょっと触れてみても面白く思えないんだよなあ。いや、ちょっとしか触れてないから面白いところにたどり着いていないというのは理解できるけど、そこまでの道のりが長そうというか。こういうフィクションみたいに、始めてすぐにいい人と巡り会えたら違うんだろうけど。
それはそれとして、中の人の性別が分からないのに、可愛い女キャラだからといって周囲からモテモテとかいうのがありえるんだろうか。中身は男同士、女同士でキャラ恋愛をしている可能性も大いにありそうだけど、そこらへんは割り切っているのかな。