Nintendo Switch

一ヶ月前ぐらいにマイニンテンドーストアでゴジラとの戦いの果てに入手したものが届いた。ゼノブレイド2がやりたくて。あと、いつ発売するか分からないけど真・女神転生5もね。さすがにメガテンが出るころには普通に買えるようになっているはず。
なお、ジョイコンの色はデフォルトの赤青を左右逆にしたものにした。ジョイコンが結構面白いね。左右にそれぞれ持って操作するってのは新感覚だった。まあ、Proコントローラーも買ったからそっち使うんだけどね。
Nintendo SwitchドックでTVモードにできるのがいい。まあ、vitaもvitaTVがあるけど、日本版はプレミアみたいな感じになってるし全部のソフトが対応してないんだよね。なお、vitaTCはamazonで売ってる海外ので十分使える。自分のプレイしたいソフトがvitaTVに対応しているかどうか調べるのは必須だけど。
で、ネット接続にちょっとだけ手間取った。自分はネットの接続をニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを無線ルーターとして使っているんだよね。ニンテンドーとついてるけど、PC、PS4、vitaもこれでネット接続できるのがものすごく便利。ただ、スイッチはAOSSに対応していないから長ったらしいパスワードを入力する必要があるのがやや面倒だったかな。
せっかくだからとファイアーエムブレム無双を買ったり。まだちょっとしかプレイしてないけど、意外に面白くてビックリだ。一番好きな聖戦の系譜キャラがいないのは残念だけど。