宝石の国 7話

フォス、今度は両腕かあ……。なんかこの調子で頭以外パーツ交換していって強化されていくとか? とはいえ、それだと記憶の問題があるかあ。頭じゃなくて体全体に記憶が分散しているっぽいのが面倒だ。
冬眠するときの皆の格好が可愛いな。ダイヤが可愛すぎてどうしようかと。
流氷のきしみはちょっと怖かったな。きしみというか、もはや悲鳴だ。声優が悲鳴をあげてそれを加工していたりするのかなあ。ただ、あの悲鳴みたいな音はもしかしたらフォスにだけそう聞こえているのかも? それと、流氷のキャストがなかったのがちょっと気になる。誰が演じたんだろう。心の中の不安の増幅とか考えるとフォス役の人が流氷も演じていたのだろうか。