宝石の国 8話

アンタークさんが! ということ以上に、フォスがえらいことになっていた。腕を補う展開になるのは分かるけど、まさかあんなうねうねになるとは。てか、体の大きさと比べて液体金属?の量が多すぎだろ、どういう仕組みなんだ。ルチルが知ったら解剖されかねん。
にしても、宝石の生まれ方はあんな感じなのか。ほとんどは失敗すると。やっぱ意思、魂的な何かが必要になるんかねえ。魂は月人にというのはあくまで海の王の話で、肉にしろ骨にしろ魂的なものを持っているもんなあ。逆に月人にはそういったものが感じられない。……いや、人間といっても現実世界の人間と同じとは限らないし、本質も変化していたりするかも?
シリアスな展開なのに、次回予告は日常系に見える。ただ、フォス、髪型かえた? というか、目つきといい色々変わったような。