ネト充のススメ 10話(最終話)

うん、綺麗に終わった。
三十路の女性主人公と、それより年下のおそらく30近い?イケメンとのラブコメだったわけだけど、二人ともまるで中学生の恋のような感じだったな。全体的にトレンディドラマっぽい雰囲気が強いアニメだったけど、恋の幼さはトレンディドラマというよりも少女漫画に近い感じはあった。どちらにしろ、深夜アニメっぽくはない。
個人的にはラブコメ要素が思ったより強くていまいち感はあったけど、能登演じる三十路主人公がよかったからいいか。あと、この作品は実写ドラマ向きだね。
で、実写ドラマといえばあれだ、僕が好きだったのはデパート!夏物語とデパート!秋物語。高嶋政宏が主人公でヒロインが西田ひかるのやつ。あれは面白かった。そして秋物語はOPを西田ひかるが歌って、EDを高嶋政宏が歌っていたんだよな。どっちも好きな曲だった。