少女終末旅行 12話(最終話)

過去に起こったことが想像以上に深刻だった。あの発展した世界が大戦争によりほとんどの人類が死滅し、生き残ったわずかな人類は文明を再興する余力がなくて徐々に知識を失いながら衰退していって、今チトとユーリがいるって感じかな。
ヌコは神のモデルの種族だったか。おそらく、兵器を食べる姿を見て神性を感じた人間がいた? ヌコたちの種族がどういう経緯で誕生したのか気になるところ。
最上階を除いてという台詞も気になる。下層から都市機能をシャットダウンしていっているからまだ最上階を見ていないのか、最上階には彼らも行けないのか。最上階が実は地上というオチも予想はしているが、地球に静寂云々と大きなことを言っていたし、本当に終末を迎えるのか。
続きが非常に気になるところ。
とにもかくにも、雰囲気がよくて見入るアニメだった。ダークホースの一つだったなあ。2期やってほしい。