結城友奈は勇者である 勇者の章 5話

友奈が神樹と結婚すると聞いて、東郷さんが今度こそ神樹を完膚なきまでに破壊するんじゃないかと思った。
で、神樹と友奈が神魂合体したら人類のステージが上がるって理由がよく分からない。なんか女神転生のLAWエンドみたいな感じというか、仮面ライダー剣で人間種族が勝利をおさめたような感じ?
しかし、神樹の力で体が大半作られている友奈が結婚相手って、神樹の業は深い。あまりに自分好みに作れたからハッスルしてしまったのだろうか。寿命が尽きかけているとか、これしか方法がないとか、神樹と大赦がタッグを組んで騙しにきているような。
とか思っていたら、バベルの塔に怒った神のごとく神が攻めてきたとかいう超展開に。まあと1回で終わるのだろうか。まあ、一応神魂はするけど正式なものじゃなくて、友奈の呪いは消えて神樹の寿命ものびるかわりに人間は今のままという現状維持で終わるとは思うが。