つうかあ 12話(最終話)

うーん(´・ω・`)
キャラデザはよかった。というか、かなり好みのキャラデザだった。でも、キャラデザが特に好みのゴスロリ組と大阪組の個別回がなかったのは許されない。宝塚組は例のアレが個別みたいなものだし。
側車ってことで、バディものをやりたかったのは分かる。主人公二人が普段はいがみあいながらも、ここぞという所では文句を言いつつ最高のコンビネーションで結果を出すという王道もの。このスタジオの何周年かの記念作品らしいから、そういう王道ものでありつつ女子側車というニッチな題材にしたんだろうなあと。意図は分かる。
でも、二人の普段のいがみあいが一人の男を巡ってという生々しいものなのがよくなかった。生々しいせいで喧嘩が笑えないんだよな。いがみあいが本当に陰湿に見えたし。
結局、喧嘩と風呂シーンが多かったなあという印象しか残らなかった。あと、報道部のアナウンサーの早口。
2期につなげようという気が満々の終わり方だったけど、うーむ。キャラデザはよかったのになあ。あと、主役の一人が田中あいみだったっけ。せっかくの主役だったのになあ。