ラブライブ!サンシャイン!! 2期 13話(最終話)

うーん、つまらなかったけど綺麗に終わったとは思う。初代ラブライブは最後の方がアレだったから、それに比べたらマシかなあとは思う。
でも、ストーリーが終始つまらなかったのがなあ。キャラ萌えありきだし、メンバーの扱いをなるべく均等にしなきゃならんだろうし、そのくせメインキャラが多いからどうしてもとっ散らかるのは仕方ないと思うけど……、キャラの扱いが担当でないときはとことん軽いというかステレオタイプというか、特にルビィがひどかったという印象しか残らなかった。あと、なんというか終始ストーリーが上滑りしていたというか浮ついていたというか。いや、本当にずっと真顔で見ていたよ。ラブライブという一応の看板がなかったらすぐ切っていた。
曲はいいのが多かったし、ライブもさすがに頑張っているんだから、いっそストーリーなくして10分アニメにして毎回凝ったライブにした方がいいんじゃないかな。たぶんその方が満足度高い。作るのはかえって大変かもだが。
で、劇場版かあ。まあ、やるだろうとは思った。