ラーメン大好き小泉さん 3話

小泉さんの大食いぶりもすごいけど、ラーメンばかりというのがまたすごい。……やばいよね、絶対病気になる。漫画だからいいけど、現実ではほどほどにが一番。
一蘭は行ったことないなあ。あのカウンターって、なんか敷居があって狭い場所からすっとエサが出てくる家畜小屋に見えてしまう。とはいえ、どっかの大学でも話題になったと思うけど、敷居をつけたぼっち席は結構好評なんだよね。人によっては一人でラーメン屋ですら厳しいってこともあるみたいだから、ぼっち席が用意されていたら一人でも行きやすいってのはあるかもしれない。あと、替え玉注文システムとか、店員に「すみませーん、替え玉一!」となかなか声をかけられない人にもいいのかもしれない。つまりは、商売的にお一人様に配慮しているのはポイント高い。これからもっとお一人様が増えていくわけだし。