ゲゲゲの鬼太郎 6期

えええ!? 驚いた。4月スタートでドラゴンボールの後番組らしい。
猫娘がえらいことになってた。あ、今期は「ねこ」娘表記なのね。ねこの部分が漢字のときとひらがなのときがあって混乱する。6期キャラのことを話すときにはひらがな表記にするか。5期の萌え化でも猫娘と分かる感じだったのに、今期は等身も高くなって猫娘要素がほぼなくなった気がする。……とはいえ、猫娘の原型である墓場の鬼太郎の寝子は美少女キャラだからある意味回帰?
声優は鬼太郎:沢城みゆき 目玉おやじ野沢雅子 ねずみ男古川登志夫 ねこ娘:庄司宇芽香 犬山まな藤井ゆきよ 砂かけばばあ:田中真弓 子泣きじじい&ぬりかべ:島田敏 一反もめん山口勝平
メインが青二ばかりということが一部で話題になっているトカなっていないトカ。ねずみ男は適役だけど、目玉おやじは正直合っていないのではなかろうか。すごく強そうな目玉おやじだ。
ねこ娘役の人は知らないなあ。新キャラの犬山まなは人間か。夢子ちゃんみたいな立ち位置になるんだろうか。実は何らかの大妖怪の血を引いているとかもありそう。犬ということであからさまに三角関係をさせようとしているな。
6期は新スタートということみたいだけど、5期が思い切り打ち切りエンドだったから続きをやってほしかったなあ……いや、5期見てない人のための復習が大変そうだし、あれは風呂敷があまりにも大きかったから、なかったことにしたくなるのも分かるけど。