スロウスタート 4話

今回はかなり面白かったな。新たなスロウスターターの浪人のきっかけが設定としてやはり無理があるということ以外は。
個人的に一番のヒットはプライム対象外でぐぬぬとなること。プライムだと当日か明日届くってのが分かるから自分の予定と調整しやすいけど、通常3〜4日ってなると頼むのに躊躇する。コンビニ受け取りもめんどくさいしなあ。
そういや首都圏中学受験の2/1が雪になりそうで大変だ。自分の記憶の中で一番大変だったのは、25年ぐらい前だったかなあ、大雪と地震のダブルパンチがあったとき。受験日をずらす学校とか出たりしたっけ。
毎度思うのは、雪やインフルエンザなどの不慮の事態がある冬に受験シーズンを設けるのはもうやめようよと。2年後か3年後に一斉にという感じで受験シーズン変えようって。