グラゼニ

取り上げたのはもしかしたら初めてかもしれないけど、モーニングで連載しているグラゼニは本当に面白い。一番面白いところは、何といっても先が読めないこと。何といっても最初は左サイドスローのワンポイントリリーフ投手から始まるという地味さだし。
そして、プロ野球選手の年収事情についてかなり焦点を当てているのが珍しい。タイトルからして「グラウンドには銭が落ちている」ということでグラゼニなわけだし。あと、その時その時の結果ではなくシーズン全体を通しての広い見方をするのがいいかな。
そして今の展開も、はたしてどうなることか。まったくのどんでん返し的なことがあってもおかしくない。
そういや近々アニメが始まるみたいだけど、スカパーのみっぽいのが残念。ネット配信とかしたりするんかな?