りゅうおうのおしごと! 5話

まさかの「小学生は最高だぜ!」 流れとしては小学生の成長の早さに感動しているのにどうしてもいかがわしい方向に聞こえてしまうのも元ネタどおりという。
あいも天衣もロリでありながら一部で大人びているというか、主人公に対して先手を取れるあたりは昨今の萌えテンプレとして人気のあるタイプだよなあ。ちょっと前までは同じようなイニシアチブをとるタイプは同年代だったけど。天衣はテンプレツンデレなのもあざとい。姉弟子も含めて主人公に対する好感度がマックスという安心感も今時のラノベという感じ。
で、そういった雰囲気とは真逆の桂香の追い詰められている状況がしんどい。
それはそれとして、シャルの「おうてー」が妙に可愛かった。