ガンダムビルドダイバーズ 4話

モカが参入、OPのとおりカプルか。今のはレンタルだから近いうちにモモカのプラモ製作回があるかも? 視聴者向けのガンプラ製作指南も兼ねてとかで。
少林寺っぽいところは皆ハゲアバターで笑った。重ね着みたいなのがあったりするんだろうか、修行中はハゲアバターとか。
確か酔拳だったかな? その修行ネタを挟みつつリアルとバーチャル空間の違いを説明するあたり意外と構成が考えられているな。でもヘタにバーチャル空間に慣れちゃうと現実世界で大怪我をしかねない気もする。いや、むしろそうならないために区別をしっかりさせることも目的だったりするんだろうか。
で、ガンダムファイトレディゴーのパロのために、不自然に「皆さんお待ちかね!」をやったのに笑った。Gガンダム知らなかったら「?」ってなるだろうなあ。それでいてタイガのガンプラはアルトロンベースか。と思わせつつ明鏡止水発動させていたり。ただ虎と狼という動物造形が体の一部にあるロボットだから勇者ロボっぽくも見えたりする。
で、必殺技かあ。ランクを上げないと習得できないってあたり、初心者狩りに走るプレイヤーが出てくるのも分かる。必殺技はリクがチャンピオンみたいなソード系、ユッキーがマップ兵器ビームみたいな感じになるんかな。
そして次回予告でジープに乗っているくノ一がシュールだった。