ゲゲゲの鬼太郎 9話

ぬりかべと一反木綿に尻があることに驚愕した。てか河童強いな。あんな雑な感じで尻子玉ぬいて無力化できるなら相当強い。接近しなければいけないという弱点はあるけど河童なら腕を伸ばせるはずだし。
今回の話はどうしても河童ずしのコピペを思い出しちゃうよね。あれは確か1日働いてきゅうり一本だから今回の話は相当ホワイトだね(`・ω・´) ブラック企業ネタは幽霊列車から話をあまりあけずに再びという感じだが、社長のスタンスが違うという面はあるか。あと幽霊列車がホラー調なのに対して今回はギャグ調だった。
尻子玉を抜かれそうになって逃げ回る猫娘が今回の見所だね。それにしても妖怪いそがしは途中の出番だけだと思ったらまさか河童撃退にも絡んでくるとは。その扱い方がうまかった。