ヒナまつり 10話

瞳とアンズの対比がえらいことに。
一番驚いたのは瞳母の小ささ。相当背が低いよね。そしてまあいつかバレるわなと。詩子は一度訴えられた方がいい。で、新田さんはその大人たちの中では頼りになると思うんだ。893とは思えない性格だし。学校生活と仕事の両立とかわりと過労で死ねるから何とかしてあげたいところ。
それに比べてアンズは養父母が常識人だからなんと幸せなことか。そこにまさかのサブ介入。競馬場の様子とか実際に行ってみて「ああ、こうなっていたなあ」と分かってしまう。ウマ娘の監督だしスペシャルウィークリーとかいくつかネタを仕込んでいたね。まあウマ娘の監督でなくても有名馬っぽい名前を混ぜることは普通に考えられるけど。
そしてタイトルに名前があるヒナの出番なし。……正直瞳が絡む話がギャグとして面白いよね。アンズはいい話が多いけど別にこの作品でいい話をわざわざ見なくてもとは思ってしまう。個人的にはマオが楽しみなんだけどもう出番があるかどうか怪しいな。原作ではどうなんだろう?