ゲゲゲの鬼太郎 11話

さすが鬼太郎世界の狸は強いな。組織と言えるような規模だからやることがでかい。妖怪が触れると石になる要石でねずみ男の半妖怪設定がわざわざ台詞であったということはねずみ男が鬼太郎を運んで助ける役割になりそうだな。
そして蛟龍がシン・ゴジラみたいなことに。蛟龍を倒すのって鬼太郎が踏み潰される→胃が破れて胃液がかかる→鬼太郎と一緒に溶けるだったよな。これを今のアニメでやるかどうかが気になるところ。
黒マントは喋ることもできるのか。まなに憑いている感もあるので何の目的を持っているのかいまだに分からないなあ。まなと関係なかったらぬらりひょんか西洋妖怪がらみとひとまずは考えられるんだけど。まな自身にどんな秘密が隠されているやら。ただなんとなくぬらりひょんっぽくも見えるんだよなあ。
あと気になったのは無能総理。女性総理にしたのは色々言われるのを避けるためかな。