ガンダムビルドダイバーズ 11話

乱暴に言えばMMOでエンジョイ勢だったのがガチ勢になって崩壊したわけか……。これは悪意の第三者も絡んでいたけどリアルではそういうのなしで普通にありそうな話だ。リアルだと初期メンバーがついていけなくて辞めてギルドが事実上乗っ取られるとかもあるみたいだからたちが悪いかも? いやそもそもガチ勢だって間違いなくエンジョイしているわけだからガチ勢とエンジョイ勢を分ける必要はないのかもしれない。
アヤメのSDガンダム、リアル化するのは前作のフミナがやっていたから驚きはなかったけど、まさかNT-Dまで仕込んでいたとは。ユニコーンガンダムがベースだからむしろ当然かもしれないけど。そしてユニコーンガンダムを知らない子供が見たら敵のファンネルを操っていたのはチートに見えたかもしれない。