アイカツフレンズ! 11話

これはもはや恋……! フレンズなのに恋愛に寄せているように見えてしまう。女同士だと友情と恋愛が近しいことが時たまあるとかないとか。いや、よく知らんけど。ポリコレ的にむしろLGBTを積極的に取り入れ……たら色々問題が噴出しそうだ。
まあそんなことよりも今回はココちゃんが妙に可愛かったよ。てかココは出番少ないけど出たら印象に残るよね。やはりポンコツなのが鍵か。
で、二人の歌は振り付けもそうだけど「二人で歌う」ことが前提となっていていい感じだった。もちろんこれまでのアイカツでも複数で歌うことが前提の歌はいくつもあったけど、今回のはかなりそこを意識している感があったな。
とにもかくにもようやくフレンズ結成してここからどう物語が動くか楽しみだ。……一番楽しみなのはいつかみおが「私と○○とどっちが大事なの!?」と詰め寄るシーンがこないかなあということだったり。絶対ありそう。