ヒナまつり 12話(最終話)

終わってしまった……。原作は知らなかったけど今期アニメの中では上位の面白さだった。
Aパートで終わりそうな勢いかと思ったらBパートがまさかの1話の続き。なんか監督がマオ好きで強引にねじこんだとかなんとか。3年後なら他のメインメンバーの3年後もちらっと見せてほしかった。マオが美人に育ってるから残りフタリも期待できる。こういうのって大体2期がないからさ……。
にしてもマオが過酷だ。なんかあの武術集団はインチキ商法か教団みたいな感じだし。マオが出て行くのを一転日本に支部を作ろうと動くあたりやり手だ。マオはマオで見せかけの武術とか言いつつ動きがもはやプロ。たぶん威力は超能力で上乗せしているんだろうけど動きだけでもかなりなものだよね。
にしてもあれだな。瞳が絡む話は大体面白くてアンズが絡む話は大体人情もので……ヒナが目立たない。新田さんが主人公って感じだった。