鬼灯の冷徹 第弐期 その弐 25話

コンピューターウイルスも疫の一種という解釈はなるほどと思ったり。やめて、頼むからウイルスやめて。
今回はBパートのテンションが異様に高い鬼灯様が最大の見所。「チベスナッ!!」 シロの発言にものすごく珍しくデレシーンを見せる鬼灯様も見所だけどテンションの高いシーンのインパクトが大きすぎる。
それはそれとしてペットや殺した魚などが証人になるのはきついな。虫は勘弁して……子供の頃は男の子なら誰でもやんちゃするって。あと蚊とゴキブリにはかける慈悲がない。
動物が好きだから善人というわけでもない、動物が好きでも自分勝手な人間、動物が嫌いでもそのことを踏まえて適度な距離感をとる人間、といったようなこともしっかりと描写するあたりはいいよね。